11.14 Events -Plastic Cafe-
「いい樹脂の日」 プラスチックカフェ




 「プラスチックってなぁに?」が今年のいい樹脂の日のテーマでしたが、

プラスチックカフェも、一体なに?と思われるでしょうね。


 プラスチックアートの作品展示が窓辺にあって、
その前のコーナーで、
新しいフードウエア:Table-Tを使ってドリンクとお菓子を食べながら
ストローアートのクラフト体験を楽しむ場をプラスチックカフェと呼んでいました。

私は展示作品の解説とストローアートのレクチャーの両方があって、
写真を撮る余裕が無かったのですが、
取材に来られていたポリオレフィン時報の編集者がこの写真をメールで送って下さったのでご紹介できます。

手伝って下さった明大の学生さん達や来場者とも色々お話しできて
とても楽しいプラスチックの時間を過ごせました。


 他にも「プラスチックのリサイクル」Webにイベントのレポートが掲載されています。
記者もストローアートを体験され、作品の写真を載せていらっしゃいました。

Popular Posts