Exhibitions title "I love Plastic"
作品展タイトルが決まりました


 以前プラスチックス誌にコラム.を執筆させて戴いていた時のタイトルが、
「私だってアイラブ・プラスチック (I love plastic too)」でした。
この時は、「プラスチックス誌の読者は皆アイラブ・プラスチックですよ」と編集者に言われ、
それなら「私だって」を上に付けては如何でしょうか...ということで決まりました。

今回は担当学芸員の岳川さんが私の提案の中からこれを選んで下さったのですが...
今度は、中には見てくださる専門家もあるとは思いますが、
一般の大阪市立科学館の来館者が対象なので、「私だって」は付けませんでした。
シャチの画像もデザイン担当の方が選んでくださいました。

正式には、10月1日から11月27日までが展示期間です。
※10月10日月曜日は開館、11日が代休になりますのでご注意ください。

また、11月の19日(土)と20日(日)は「関西文化の日」で、展示場は無料開放されます。

ぜひ、この機会に大阪市立科学館にお出掛けください。

Popular Posts