When knit on the go
外出先で編む時


 このバッグは定期講座を持っていた時に使っていたものです。
ブランド物ではありませんが、先日のにあったようにビニール(PVC)が素材です。
最近は母の病院への定期健診の時に使っています。
予約の1時間前に採血をするのと、大抵きっちりと予約時間に呼ばれることはないので、
「待つ時間」を有効に使いたいと思います。

 今日は、かぎ針と毛糸をバッグに入れて行きました。
この毛糸は新しく買ったものではなく、母が押し入れにストックしてあったものを使っています。
アクリル70%とウールの混紡毛糸です。
地味なベージュ色なので、プラスチックで楽しいものにしようと思い立ち、何年振りかの編み物です。

2Lの角ペットボトルで携帯用コンテナを作りました。
上の写真は毛糸の30%以外は殆どプラスチック!
茶色のガラス瓶のような花もかぎ針も。

このところ急に大雪が降る寒さで今週は都市交通の弱さを露呈しましたが、
私も、これまでの暖冬で、体が慣れずに寒くて寒くて...
気分的に、2月はこの茶色の花の作品を展示しようと思っています。
3月は春らしい作品に少し入れ替えたいので、気候もそうなって欲しいなと思います。

Popular Posts