Flying giraffe - Yozo UKITA
空とぶキリン - 浮田要三









 今日から第1回「空とぶキリン」
障がい者と仲間たちの作品展が始まりました。




   なぜ  
 空とぶキリン なのか...



昨年夏、浮田要三という作家が癌で亡くなりました。
浮田要三のお弟子さん


浮田要三  1924年 大阪生まれ 
1947年詩人の竹中郁、井上靖主宰による童詩雑誌『きりん』の発刊に参加し、
以後15年間その刊行に携わります。
同誌は1971年まで関西地方を中心に発行されました。
 大阪新美術館コレクション 浮田要三







そして、浮田さんのお友達であり、
いつも子ども達のためなどにカフェ ギャラリーIt'sを提供されている松尾さんが、
住民発のイベント「たいしょう愛ランド」を運営する仲間たちに声を掛けて、
第1回が開催されることになりました。

浮沈子と水中花で参加しました。

Popular Posts