From the old album
古いアルバムから


 ゴミ袋でドレスを作った記憶があったのでアルバムを探していたら、これを見つけました。
20年ほど前の娘が4年生の時の写真です。
この頃はゴミ袋と言えば、このLDPE(Low Density Polyethylene)が思い浮かびました。
今だったら、お姫様はアナ雪でしょうけど、当時はシンデレラをイメージしました。
眠れる森の美女も。ディズニーのお姫様はブルーのドレスが印象的です。
当時はゴミを入れるので綺麗な色だと意識したことがあまりないブルーのポリ袋でしたが
今見返すと、とても綺麗な色だったと思います。

 認知症というのは、新しい情報はすぐに忘れてしまうのですが、
母も昔の記憶は強く残っているようです。
いつまでも、ビニール袋が登場した時代のままで、ポリ袋も永遠にビニール袋なのですね。

Popular Posts