Chain idea "Byururu" Episode 5
ストローびゅるるのエピソード5

 ストローに見えない悩み...

これまでに、「ストローとは思えない」とよく褒めて貰って嬉しいなと思っていました。
私自身も、「ストローからこんなものが生まれる」というのが、テーマの一つでもありました。
でも、アニメの場合は、徐々にそれがマイナス面でもあると感じるようになっていました。

例えば、リアルな大木をはじめ樹をたくさん作り、葉も何百枚も作ったのですが、
静止画でじっくり見ると判っても、動画の中ではストローと意識させないように感じます。
テーマパークに遊びに行った時は、なりきって遊んだ方が楽しいように、
ストローアニメもストローを意識した方が、より楽しく観て貰えるような気がしてきました。

目障りであってはいけませんが、個性が見えないのもつまらない。
結局それはストローに限ったことではなく、いろんな作品に言えることなんですけどね...。
とにかく、何もかも試行錯誤のアニメです。


造形時のテスト画像



Episode  1 2 3 4 5

Popular Posts