Pinky ring
ピンキーリング


 無造作にグラスビーズを挿して作ったピンキーリングですが、使った糸がとても便利なものなのです。
ビーズの指輪は、結び目が解けないように接着剤を付けておきますが、この謎の糸(?)はその必要がありません。
こんなふうにライターの火で溶かして玉止めを作ればいいのです。


ライターの炎の根元で溶かして下さい。



 謎の糸の正体は、これなんですよ!


 
 いつもハサミでプチンと切って捨てている、あのタグに付いているプラスチックの糸です。
でも、気が付いたらお財布の中に取っておいてください。
外出先でボタンが取れてしまった時などは応急処置ができます。
タバコを吸う人が少なくなったとはいっても、「ちょっと糸と針を貸して下さい」というより、「ライター(火)を貸して下さい」の方が借りられる確率は高そうです。(笑)

Popular Posts