PS-snow/PE-snow
ポリスチレンの雪/ポリエチレンの雪


 昔、発泡スチロールを雪にしようとして静電気でくっついて困ったことを思い出します。
これは例のリンゴの保護ネットを切ったものです。
※調べてみるとポリエチレンが原料のようで、フルーツキャップという商品名のようです。
降らせるのは、やはり静電気が起きると思いますが、クラフトなどで演出に使うには良いことを発見しました。


 今年はトイレットペーパーPETボトルの雪など、色んな雪をみつけました。
このフルーツキャップ(PEネット)は、ストローツリーの根元に巻きつけてグラスなど植えると、しっかり固定されるのも。
これまではアメリカンビーズ(ガラス砂)などに植えていたのですが、わざわざ買いに行かなくていいですから。
切った直後は摩擦熱などで固まっているので、軽く揉んでいると、元の輪切りに近い形に復元します。
下の写真↓ 冷たそうでしょう?!




Popular Posts