If my cat has become human
もし、うちの猫が人間だったら


 他人が見たら、こんな美人ではないと思うでしょうけど、親ばかと同じで私には美人に見えます。

 今ずっとJijiは闘病中ですが、動物病院で看護師さんに、思わず口に出たように「カワイイ~」と行って貰って、親ばかとしては冷静ではいられませんが、落ち着いて考えてみると、高齢で瞳孔が開き気味の黒目勝ちなところが可愛らしく見えるように思います。
科学的にも、相手に好意を持った時は瞳孔が開くそうで、その開いた黒目勝ちの顔を見ていると、相手も好感を持つということです。
相手の良いところを見るように努めると、自分も好感を持って貰えるということかもしれません。

Popular Posts