フラットシューズのリメイク


 急に秋めいて来たので、ライトブロンズ色の靴を買いました。ラインストーンが付いていたのが気に入らなかったのですが、セールで安いし、ギャザーが入った靴が履きやすくて好きなのでダメ元で買いました。
 さあ世界でたった一足の靴を作らなくっちゃ!
  • 新聞紙やポリ袋
  • マスキングテープ
  • スプレーペイント(「染めQ」皮・合成皮革彩色用)
  • ファブリックペン
  • はさみ
 用意するものは最低限こんなところでしょうか・・・
  1. 不要な装飾を外す。
  2. デザインしてマスキングテープをカットしてレイアウトする。
  3. スプレーでペイントし、乾いたらマスキングテープをはがす。
  4. 仕上げに立体感があるペンでニュアンスを出す。
 という感じで30分で完成!

 茶系にも黒にも合うデザインにしました。
これで、1年前に東京でちょっと高いけど衝動買いした染めQスプレーはたった1回使っただけでも元が取れた気がします

Popular Posts